「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

はじめてのバイトは「宝探し」?!

はいどうも,こんにちは(-ω-)/ 「れおっち」です。

ところで、みなさん!何か気づいたことありませんか??(・∀・)ニヤニヤ

 

え。わからない、、、、、、、?

 

じゃあヒント! 

 

何か最近の僕、

違うところありませんか???(^^♪

 

「なになに?最近パーマかけましたかって?」

え、わかっちゃいます??(〃艸〃)ムフッ 実は最近パーマ評判悪くないんですよ~

 

、、、、、、、、、いやいや、なぜ画面越しにそんなことわかるんじゃーい!!笑

 

ちゃいますよ!流石にまだ言及していないこと聞いたりしませんて(゚д゚)!

「今日の記事二個目ってことにお気づきですか??最近毎日続いてまっせ?!」

ってことが言いたかっただけです笑 (警部、文字稼いでますよこの人)

とはいえですね、ここでやめてしまったら文字通り「三日坊主」になってしまうのでね、これからも気を引き締めて継続していきたいなって思いますね!

 

はい、では導入が長ったらしくなりましたが今日の本題にいきたいと思います(*´з`)

 

前々回あたりにさらっと言及しましたが、僕は浪人するにあたってですね、いわゆる

「短期派遣バイト」をやることにしたんですね。

今となってはもっと仲介会社を吟味して選ぶべきだったなあとは思うのですが、

まあそれは置いておきましょう(#^^#)

選べる職種としては主に

「引っ越し」「工場内作業」「事務所移転」の三つでした。

ここから職種を選んで仲介会社の担当の人に仕事を回していただくというシステムでした。

 

最初ということもあったので誰にでもできそう、かつ肉体的に疲れなさそうな

「工場内作業」を選びました。(今ものすごく失礼なこと言いました。自覚あります。

僕の最初の仕事はタイトルの通り「宝探し」でした!(゚д゚)!

 

「宝探し」?????????

 

説明しよう!( ..)φメモメモ

「宝探し」とは与えられた地図に書かれた「宝物」を地図に書かれた情報をもとに探し出す、という仕事内容を指す。

 

もちろん最初は広大な海に放たれて自分がどこにいるのか、またその宝物がどこにあるのか探し出すのは至難の業でしたが、徐々に頭の中に地図を描くことができるようになってからはいわば冒険ですね、冒険。

まるでルフィになって「ONEPIECE」を探しているかのようでした(*`艸´)ウシシシ

 

お、おう…………笑

 

 

ちょっと何言ってんだコイツって感じでしたよね(笑)

今のを翻訳すると、この仕事は一般的には「ピッキング」と言われているものです。

工場内に広い倉庫があるのですが、ネット通販のようなものでお客さんが注文した商品をその注文番号を基に指定の場所から探し出すというものでした。

てな感じになります!

 

いや、今コイツやばい奴だって思われた方いるかもしれませんが違いますからね?!

ちゃんとここに大切なエッセンスが隠れているんですからね?!((必死))

 

いや、真面目な話。物事って捉え方ですべて決まると思うんです!

今回のピッキングだって普通に捉えたらぶっちゃけ

「単調でつまんなーい、頼まれた物をひたすら探す仕事」ですよ!!

(ひどい物言い。。。)

でも、捉え方を変えて「宝探し」感覚でやることで冒険みたいにワクワクすることができるんです!ノルマがたくさんあって憂鬱だということも、「帰れま10」みたいにやることで楽しくできるんです!!

 

捉え方ひとつで物事の印象って結構変わる

ということをこの「宝探し」バイトを通して学びました(*`艸´)ウシシシ

 

ということで、今日はこの辺で筆をおかせていただきたいと思います(-ω-)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

次回はまた明日、かな?\(゜ロ\)(/ロ゜)/