「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ①

f:id:shizhonglingyang:20180906142010j:plain

 

みなさんこんばんは(-ω-)/ 二日間『夢の国』の住人だった「れおっち」です!!

うへへへ(・∀・)ニヤニヤ 

 

帰ってきましたよ~!いや、帰ってきてしまったのか、、、はあ。

が正しいですね笑

えー先日もお話ししました通りですね、僕は9月4日・5日と連続で

 

東京ディズニーランドTDL

                      and

東京ディズニーシーTDS

 

(⇒ 以降TDLTDSと表記します )

行ってきましたっっっ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

いやあ、とにかくひたすら濃いいいいいいいいいい時間でしたね。

おそらく21年間の中で1・2番を争うレベルの充実感でした。

(結果はどうであれ。うん。)

たぶん金輪際二日連続でこのような経験をすることはできないんじゃないかな、

って思ってます(ノД`)・゜・。(時間的にも・体力的にも笑)

 

そんな僕の体験記をみなさんにシェアさせていただきたいと思います('ω')ノ

少々普段よりもボリューミーになることが予想されますが、

必ず何か”刺激”をお送りすることができる内容だと思います!

最後まで楽しんでいってくださいね♪(゚д゚)!

(あ、その前に一つだけ言わせてください!

楽しさ・ドキドキ感・刺激は保証しますが今回ものっそい長いですよ。ものっそい。

お時間あるときに読まれるか、小分けにして読むことをお勧めいたします。(〃艸〃)ムフッ)

 

 

  

 

-TDLTDS制覇しまSHOW-

 

タイトルにあるように、今回は

 

『二日間でTDLTDSのアトラクションを制覇する』

 

という目標を掲げて『夢の国』へ行ってきました!

 

ここで軽くルールを決めておきます!

ここでいうアトラクションというのは乗り物とショーを指すことにします!

 

(具体的にはただ園内を巡回するようなもの(車・トロッコ・船など)や

ペニーアーケード、アリエルのプレイグラウンドのようにたまり場となるもの、

歩いて鑑賞するもの、写真撮影をカウントしないということです。)

 

具体的に以下に”アトラクション”を明記しておきます!

知ってる方や興味ない方はここはすっ飛ばしてください♪

単なる定義確認です👇

 

【ランド】

カリブの海賊ジャングルクルーズワイルドライフ・エクスペディション

魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ ”アロハ・エ・コモ・マイ”、

カントリーベア・シアター、ビッグサンダー・マウンテン

スプラッシュ・マウンテンピーターパン空の旅白雪姫と七人のこびと

ミッキーマウスのフィルハーマジック、ピノキオの冒険旅行空飛ぶダンボ

キャッスルカルーセルホーンテッドマンションアリスのティーパーティー

イッツ・ア・スモールワールドプーさんのハニーハント

ガジェットのゴーコースター、グーフィーのペイント&プレイハウス、

モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク!”、スペース・マウンテン、

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

バス・ライトイヤーのアストロブラスター、スティッチ・エンカウンター

22個(公式の定義だと37個)

 

 ※追記:ジャングルクルーズってこの定義だと入りませんね(笑)

 

 

 

【シー】

タワー・オブ・テラートイ・ストーリー・マニア、タートル・トーク

ニモ&フレンズ・シーライダー、アクアトピア、レイジングスピリッツ、

インディ・ジョーンズ・アドベンチャージャスミンのフライングカーペット、

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ、マジックランプシアター、

キャラバンカルーセル、フランダーのフライングフィッシュコースター、

スカットルのスクーター、マーメイドラグーンシアター、ワールプール、

ジャンピン・ジェリーフィッシュ、ブローフィッシュ・バルーンレース、

センター・オブ・ジ・アース、海底2万マイル 計19個

(公式の定義だと28個)

 

※アリエルの「マーメイドラグーンシアター」と

「マジックランプシアター」は公演中止でした!

 

ここでおそらくこういう方がいらっしゃるんじゃないでしょうか。

「おいおい、『れおっち』さんよぉ~いくらなんでも減らし過ぎじゃないか?」

いやいやいやいや!確かにあなたの言い分もわかりますよ?

でもですね??逆に考えてみてください

。例えばTDSにある「アリエルのプレイグラウンド」は公式でアトラクション登録されていますが、これはいわば「アリエルの世界を好きに見てってね!」

って感じの鑑賞施設なんですね?果たしてこれを”アトラクション”と呼んでいいのか?

 

友達「おい『れおっち』~!お前TDS行ったんだってな!何乗ったん??」

れおっち「アリエルのプレイグラウンドだよ!!」

 友達「お、おう」

 

こうなりませんか?これはちょっと感覚的なものなので、はっきり定義するのは

難しくはありますし、もちろんこれもアトラクションだ!と捉える方もいるでしょう。

それはそれでいいんじゃないかな、と思います(*´з`)

勘違いしないでくださいね??決して僕が今回省いたものがダメ、とかそういう話ではありません。そこは十分承知していますので、今回は僕にとって”アトラクション”ってこんなんでしょ!という定義に従って書いていきますね♪

 

それにもう一つ考えてみてほしいのが、

一日ディズニー行ったとしてだいたいどれくらいアトラクション乗れましたか??

これ意外と振り返ってもらうと、「あれ、あまり乗っていないな」と思われる方

けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。

実際僕もこれまでのディズニーを振り返ってみると、平均して7~8個乗れてよかったな、という感覚です。一日かけてもそんなに乗れるわけじゃないと思います。

というより正直今までの経験上これはもはや目標というより”理想”に近いお話。。。

だと思いながら行ってきました笑

その中での挑戦!!という風に思ってもらえるとよりドキドキしてもらえるんじゃないかなーなんて思います( *´艸`)

 

はい!ということで、改めまして今回は

「二日連続でTDLTDSのアトラクション制覇」

ということでお話を進めていきたいと思います(^^♪

 

 

 

- 一緒に冒険するメンバー -

はい、一緒にTDLTDSに行ってきたメンバーを軽く紹介したいと思います!

え、「れおっち」一人で言った来たんじゃないの??って?

いやいや勘弁してください笑

確かに”一人ディズニー”もしてみたさなくはないですが、

一人カラオケとは次元も違いますし、流石にこの挑戦をするうえでやっぱ共に戦う戦友はいたほうがいいかなって。コミュニケーションも生まれますし??ねっ?

((必死))

 

はい(笑)

 

●れおっち(

 

お前の説明はいらん、次!!

ええ笑 ちょっと待ってよお兄さん(´;ω;`)ウッ…

せめて一言だけでも、、、。わかったよ!

れおっち ⇒ うるさい。(良くも悪くも)

 

●Mちゃん(♀)

「れおっち」の幼馴染。色々紆余曲折あったけど、今はベストフレンド。

(いつかMちゃんのお話は書くかもしれないし、書かないかもしれません。(*´з`))

 

・現在は「ペットトリマー」として働いている。

・「れおっち」よりもたぶんうるさい。というかたまには黙ってくれ。

・でも、一緒に居て飽きないし楽しい。

・動画作ったり絵描いたりするのが上手。

 

●Hくん(♂)

「れおっち」の高校時代からのベストフレンド。

 

・「れおっち」と同じく大学生。

・「れおっち」「Mちゃん」とは違って落ち着いている。

・人のことを受け入れることが上手。

・落ち着いているのはいいけど、もう少し話してください(笑)

・前日までLIVEのため二日間旅行してたらしい。

 

男子2女子1という謎の人数だし、性格も対極もしくは同じ部類というカオスな状況

ですが逆に面白みが出るんじゃないかなと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

以上三名でお送りしていきたいと思います!

 

 

 

- チャレンジのきっかけ?! -

 そもそもなぜ今回のチャレンジをしてみようと思ったのか??

大それた理由というわけではないのですが、

せっかくの二日間を”特別な日”にしたかったからです。

 

 というのも、Mちゃんは僕らより一足先に社会人として働いているんですね。

仕事の話とか聞かせてもらうのですが、学生にはない大変さがたくさんあるなって

やっぱり思います。その中の一つが”休日”という概念です。

学生にとっての休日は「(学校が)休(みな)日」という意味ですが、

社会人にとっては「(身体や心を)休(める)日」なんだなって思うんです。

 

そんな貴重な休日を色々やりくりをして僕らのために二日間とってくれたわけです。

 

特別な日にするにあたって大切なことは何だろうな―って考えたときに、

やっぱり目標だなって思ったんです。

(え、この記事ってディズニーの話だったよね。

楽しい楽しいディズニーの話だったよね。なんでいつもこうなってきちゃうんだろう。。。苦笑)

 

たぶんディズニーいくにあたってこんなにバカ真面目に考えてる人僕くらいだと思うんですけど(爆笑)でも、考えてみてください!

 

確かにただ何も考えずにディズニーに行って好きなようにアトラクション・パレードを楽しんだりするのも一つの楽しみ方だと思います!

実際にこれまでは自分自身もそうやって楽しむことの方が多かったです。

 

でもそれって振り返ってみたときに「あー楽しかったなー」くらいにしかならない

気がするんです。というか自分自身はそうでした。この現象は恐らくそこに「具体性」がないから起こるんじゃないかな、と思うわけです。

そうですよね、具体的に目標とかを持たないで漫然としていれば、

その結果得られることもやはり漠然としてしまうのもうなづけます。(゚д゚)!

 

目標をもつことで、そこには「基準」ができるんです!

そうすると「その基準に向かってどうする?」とか「こうしてみよう!」

といった風に”具体的なアクション”が起こせるようになっていくんじゃない??!

と僕は思うわけです(笑)

(もうすぐでこのかたっ苦しい、うっさい話し終わるんで勘弁を(m´・ω・`)m ゴメン…

 

まあこんなことを考えてたわけですよ、僕は。笑

⇐なんか自分で読んでて悲しくなってきますね。。。

そうすれば二日間をより充実したものにできるんじゃね?!

これが今回のチャレンジをするにあたってのきっかけです!長々とすみません(笑)

 

  

 さてさて、ここまでのことを踏まえてですよ?!

いよいよ具体的な「冒険記」に

入っていきたいと思います!!!!!!

(いや、長ぇよ(笑) もう既に4100字いってるのですが、どうぞ。笑)

 

え、どうしよう。思っていたよりもロングストーリーになってしまいそうなのですが。

え、だってまだ導入ですよ??導入部分で今まで書いてきた記事より長いって一体全体何が起こってるんでしょうか。(笑)

(⇐たぶん、こういう要らんことはさむからですよね、うん。)

 

よし、決めました!!記事を細かく分けます(笑)

うわーーーなんかいいところでCM挟んでくる手法つかってきましたねー

いやらしい(〃艸〃)ムフッ

最後のお話ができたときに、すべてをまとめたものも作らせていただこうと思っているのでそれまではちょくちょくドラマ??感覚で読んでいっていただけるといいんじゃないかな、と思います笑 (ごめんなさいね!まとめる力が全然ないので!

というよりは、まとめる気がそもそもないのかもしれませんが。)

 

 ということで続きはでき次第すぐ出しますよ!すぐに!

記憶が新しいうちに書きたいので!

なので逐一チェックしていただけると確実に楽しんでいただけると思います(*´з`)

 

👇ポチッとしていただけると、更新されたときにすぐわかります!

れおっち (@REWATCH0809) on Twitter

 

 

はい、ではまた続きをお楽しみに~♬ 👇

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ② - 「れおっち」のブログ

 

 👇ポチッとお願いします\(゜ロ\)(/ロ゜)/