「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

3か月後に超面白いことやります!!!!【拡散希望】⇐後に引けなくなるやつ。

みなさんこんばんは(-ω-)/ 「れおっち」です!

最近しばらくディズニーに関することが続いていましたが、今日は一旦休憩!

 

とかなんとか言っておいてなんですが、

ここでみなさんに新たなご報告が!!!

 

実は前にチラッと振れたことがあるのですが、

僕は今年の12月にアメリカのカリフォルニアに8日間滞在するんですね。

とうのも、ありがたいことに外務省が主催する「KAKEHASHI Project」に参加できる

権利を得ることができたからなんです!

 

このプロジェクト自体にはもちろん目的があるのですが、それはおいおい触れるとしてですよ??

僕は考えたわけです。確かにその目的を果たすことももちろん大事。

というか、それを果たすのは当然。でもそれだけでいいのか???

与えられた環境の中で与えられたことだけやってもそこに生まれるのは

「予定調和」だけなのではないか??

そう思った時、

「え、つまんな。」って思ってしまったんです、はい。

 

 

 

………ということで!!!!

 

”超面白い企画”考えちゃいました♪

 

今日はその企画と、その後について、それまでに何をやっていくのか、

をお伝えしちゃおうと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

ーーーーーー超オモロイ企画ーーーーーー

 

企画、と言ったら語弊があるかもしれませんが。(僕が勝手にやるので⇐)

どっちかというと、僕の”企み”くらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

こんなお話があります。

僕の知り合いの方(Sさんとします。)

アメリカに長期留学された方がいるんですね。

ある授業の初めに教授がこう言ったそうです。

 

「”夢”や”野望”があるやつはいか????」

 

Sさんは(大学生にまでなってそんなんあるやついんのか?)と、

手を上げなかったそうです。するとどうでしょう。

次々と周りの生徒は手を上げて言ったそうです。

そして様々な国の生徒がいる中で”ある人種”の生徒だけ手を上げていませんでした。

”日本人”です。

その異様な光景を目の当たりにしたSさんは、度肝を抜かれその光景が未だに忘れられないそうです。そんなSさんは今ではいくつもの事業を経営しており、その中に

”英会話スクール”もあります⇐

(ちなみにその英会話スクールにこれから僕は通います。)

 

このお話を聞いたときに僕自身も衝撃を受けました。

確かに「夢を誇らしげに語る日本人」ってほとんど見かけないように思います。

 

誰かが「〇〇になる!」と言うと

周りは決まって「やめておけ、やめておけ」と言います。

 

他人が突出しようとするのをまるで、止めるように作られたようです。

(学校教育の賜物、だと僕は思っていますが。)

 

この状況っておかしいし、

なにより哀しくないですか??

 

僕はそう思うんです。そんなことをアメリカ行きについて考えていたところ、

思いついたんです。

 

「え、じゃあこれめっちゃ良い機会じゃない????」

 

そんな状況を”おかしい”(Strange)とも、”哀しい”(Miserable)とも思うことができない、日本人に対して「刺激を与える」良い機会なのではないか。そう思いました。

 

アメリカに行く目的の一つは「日本文化をアメリカの人に広めること」

そのために英語でプレゼンをするのですが、それはアメリカ人に対するアウトプット。

ならば、日本人に対しても何かしらアウトプットがあった方がいいのでは??

そう思って考え付いたのがこの”企み”です。

 

 

アメリカ人50人に「夢・野望」に関する

インタビューを行い、それを動画に記録。

そしてそのことに関する記事をこのブログに掲載する!!!!!!!( ̄▽ ̄)

 

 

これ控えめに言ってめちゃめちゃ面白いと思いませんか???(笑)

 

それにこれだけでは面白くないので、

僕自身の夢をその50人に誇らしげに語って来たいと思います!!!( ̄▽ ̄)

 

 

そのために、残り三か月弱でぼくがやるべきことは主に二つです!!!

 

①見知らぬ人に声を掛けて会話をする練習。

⇒日本人に対してできなければ、英語でアメリカ人にできるわけない。

 

ネイティヴのスピードの英語を正確に聞き取り、思ったことを相手にフィードバックする力。

⇒せっかくインタビューに応じてくれても、うまくその場をまとめられなければ

質は低下してしまう。

 

これからの三か月弱はこのことにフォーカスを当てて日々の生活を送っていきたいと思っています!!

なんか既にワクワクしてきた(*´з`)(笑)

 

 

最後になりますが、なぜこの段階で皆さんに報告したのか???

ということになりますが、これは単純です!!皆さんに言ってしまえば

 

”後に引けなくなる”から。

 

それにみなさん的にもいいことありますよ?

この企画が実行されれば絶対にみなさんにこの上ない”刺激”をお届けできるし、

もしこの計画が実行されなくても、僕が恥ずかしいだけなので

それを見て嘲笑うことができるわけです!!!!(笑)

美味しいでしょ????

 

そのためには!!!!

なるべく僕が後に引けなくなるようにこの記事を広めていただく必要があります(笑)

(まあ、どうせたいして広がらないから余裕だし~(*´з`) ((必死))

 

 

と、いうことで応援していただける方、また「れおっち」の恥さらしが見たい方。

どちらもふるって拡散よろしくお願いします!

 

👇「れおっち」のTwitterです!進展あったらすぐ更新します。

れおっち@ブロガーさんフォロバします (@REWATCH0809) on Twitter

 

 👇ポチッとよろしく(*´з`)