「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ②

 

 みなさんこんにちは(-ω-)/ 「れおっち」です!

 

 👇前回の内容をお先にどうぞ(*´з`)

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ① - 「れおっち」のブログ

 

さて、本日は前置き無くサッと内容進めていきたいと思います(゚д゚)!

 

 

- - - - - - - - - 1日目の冒険記 - - - - - - - - - - - -

 

9月4日(火)只今の時刻 AM3:30 。アラームが鳴り響く音。

即座に止めることができたのはほかでもない。

 

れおっち「一睡もできなかった。。。。。。。。。。」

 

よく本当はぐっすり寝ているのに「全然眠れなかったわ~」と眠れないアピールをしてくるやつがいると思いますが、僕のそれはそういう類じゃないやつですね、はい。笑

というのも、浪人時代のとある経験がきっかけとなり僕は重度の自律神経失調症

という病気をわずらっていまして。

(いつかこのことについては別記事で触れたいと思います(゚д゚)!)

その一つの症状が所謂不眠症というやつですね、はい。

いや、これがなかなか手強い奴でして幾度となく悩まされてきましたが

しばらくご無沙汰だったんです!!なのに。。。。。。

前日にやってくれましたね、こいつめ(笑) ⇐性格がよろしくないみたいですな('ω')

 

⇒ 眠気を取り払うためにお風呂に入りました(*´з`)

 

AM4:30。準備は整った、いざ出陣!!!!!

(この日はまずホテルに赴き仮チェックインしてからの、チケットをもらいつつ~

ディズニーへ!という流れだったので「始発」で行くことに。。。笑

 

AM5:15。駅でMちゃんとHくんと無事に合流。

「おはよー」 総じてテンションは低め。この先が思いやられるスタートでした。(笑)

それもそのはず、天気予報には「台風のため外出はお控えください」の文字。

 そんなものに屈して貯まるか!テンションをぶち上げるために

電車の中では主に目標達成のための戦略立てをしました。←ガチ勢かよ。

そんなこんなでネットで色々調べているうちに素晴らしいアプリを見つけてしまったんです!

というのも、このアプリ1つで「現在の待ち時間」がかなりの精度でわかるんです!後々このアプリが大活躍します笑 ちなみに「マップ」や「ショップ」情報なども満載でした!とにかく「ありがとう」と言いたいです( *´艸`)

 

👇良かったらインストールしてみてください!めちゃ有能でした(〃艸〃)ムフッ

待ち時間 for TDL TDS

待ち時間 for TDL TDS

  • Keita Yamamoto
  • 旅行
  • 無料

アップルストアから引用です⇧)

 

また、どうやら様々なネットから漁った情報を集積してみると

ファストパス(以後FP)」には次にFP所得ができるようになるまでの時間が

アトラクションによっても変わる、という情報を手に入れたのでそういったことも考慮しながら戦略を立てました(*´з`)

 

さて、そんなこんなしているうちに僕たちの泊まるホテルのある「新浦安駅」に

到着しました。

 

👇以下僕らが泊まったホテル『ホテル エミオン 東京ベイ』です!

https://www.hotel-emion.jp/

 

 

※写真は公式ホームページのものを引用させていただいてます(*^▽^*)

 

このホテルの魅力は何と言っても「パスポート付プラン」が安い!

ということです。考えてみてください。

僕みたいなガキんちょが「2DAYパスポート」をいっちょ前に買えたうえにお泊りも出来てるんですよ??ちなみに「2DAYパスポート」プランを『夢ナビ』さん?

で登録すると温泉もついてきてもう最高でした(〃艸〃)ムフッ

 

っっっって待ってください(笑)

 

何やってんだ自分wwww ←あえて好きじゃない草を生やすスタイル。

アフィリエイトをやっているわけでもないし、ここの従業員さんでもない

のにさっきからめっさ宣伝しとった笑 

まあ、ええか!良かったのは本当だし!!

みなさんおススメですよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

あ、あと無料シャトルバスが結構な本数でてるのでそれを使ってパークまで行くと便利でしたね(^^♪

 

さてただ今の時刻、AM7:30。無事にチェックインを終えた三人トリオはシャトルバスでパークへ!

一日目の行き先は『ランド』です(゚д゚)!

 

いやあ、僕自身ディズニーとかピクサーとか大好きなのですが最後にTDL行ったのって本当に何十年ぶりだっただろう、、、笑

それくらいお久しぶりでしたね。

AM8:00 パークに到着し並び始めたとき、いやな音が聞こえてきました。

 

ポツン、ポツン。

 

(顔を見合わせる三トリオ。)

 

ザァアアアアアアアアーーーーーーーーー

 

一瞬にして辺りは水浸しになりました。omg………

だがしかしバット!僕たち三トリオは大雨になんて屈しません。

 

f:id:shizhonglingyang:20180908180811j:plain

(ちゃっかりカッパを着ていた三人トリオ。用意周到だねえ~~(笑))

 

このまま開園まで約一時間弱雨に打たれ続けました。

流石に心が折れかけていたところあることに気づきました。

 

Mちゃん「あれ、みんな傘さしてなくない?」

Hくん「あ。」

れおっち「雨やんどるやーーーーん!」

 

僕たちはパーク前の木の下で雨宿りをしていたのですが、実はカッパにポタポタかかっていた水は木から滴る水だったのです(爆笑)

熊はまだかかっているものの雨は少し前に止んでいたみたいです!⇐あほ丸出し。

 

そんなこんなしているうちに開園時間になりました。

Mちゃん、Hくん (;゚д゚)ゴクリ…

れおっち(。。。戦争が始まる予感がするっっっ)

 

キャストさん「只今からパークをか…

『オラオラオラオラオラオラァ!!!』

と走り出す客一同。

 

 

……とはならなかったですねー(笑)

思ってたよりもみんなルールを守って穏やかに歩いてました!流石日本!

たまーに猛ダッシュしてキャストさんに『歩きましょうねー(*^^*)』

と言われている方も居ましたが。

そんな状況とは裏腹に僕たち三人トリオは『競歩』してました(〃艸〃)ムフッ

※『競歩』は「歩」という字が入ってるので走っていません。

 

僕たちが目指すはトゥモローランドにある

モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”」

のFP所得です!!

どうやら次のFP所得までの時間が短いものらしく、またとても人気なのでぜひとも

最初にとりたいものでした。

AM9:15。無事に最初のFPを所得。(10:30-11:30のFPでした⇐)

 その流れで何と!「スペース・マウンテン」が5分待ちという

あり得ない光景を目の当たりにし、一つ目のアトラクションとして搭乗!

久しぶりに乗ったけど速すぎません??笑

首が持ってかれそうになりましたよっ!超楽しかったですが!!

 

f:id:shizhonglingyang:20180908232728j:plain

 

 

👇僕らの憂鬱で曇った心が晴れるのにつられてか、青い空も見えだしてきました。

 

f:id:shizhonglingyang:20180908232831j:plain

 

 まずは『トゥモローランド』を制覇しよう!ということになったので

そのまま「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」へ!

これまた15分待ちという短時間で乗れちゃいました(゚д゚)!

 あ、そうだ!

僕たちは三人という何ともいう中途半端な人数ですよね。

だいたいのアトラクションは二人乗りが多いし、それ以外も偶数が多いです。

なのでそういうアトラクションにぶち当たるたびに僕らは

「グッとパーでわかれましょ♪」をやりました( ´∀` )

(※⇧聞いた話によると地域によって名前が違って結構色んなバリエーションあるみたいですね!)

最初の「スペース・マウンテン」ではHくんが一人で、

今回の”バズ”では僕が一人という結果に。

よっしゃ!アストロブラスター一人で二刀流できるやん!!とか思って終わった時点数確認したらそれぞれ別々ってことに気づき撃沈しました。

⇐やべえ、あほ丸出し(パート2)。

 

f:id:shizhonglingyang:20180908234617j:plain

 (⇧ちなみにMちゃんがキャストさんに「調査カード」を渡されました)

 

  さてお次は「スティッチ・エンカウンター」へ!

実はこのアトラクションは比較的最近オープン(2015年7月)したもののようで

僕自身は初めて体験しました!!

終わってみて「TDS」にある「タートル・トーク」のスティッチバージョンか!

と納得すると同時に何度行っても興味深い仕組みだなあと思いますね!

その場にいる人のことをまるでスティッチが認識しているかのような感覚になり、

テンション爆上がりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これまた、スティッチも容赦なくてですね(笑)

指定された人のことをまあーーーーイジリますね笑

お上手です(*´з`)

 毎回違う人が選ばれるので、「一回性」のある貴重なアトラクション

だと思います!!!

飽きないのでみなさんにもおすすめです♪👇

f:id:shizhonglingyang:20180909000313j:plain

 

 さてただ今の時刻は、スティッチが終わった時点でAM9:50。

まだ1時間経っていないというのにFP1つ所有、2つアトラクションって

ヤバないですか??!!少なくとも自分のディズニー史上こんなに既に歩き回ってる

(つまり同じ場所に止まらないで)なんて初ですよ、初!

 

と言えていたのも束の間。

続いていこうとしていた「スター・ツアーズ」が40-50分待ちと、少々渋りました。

いやだって、「スペース・マウンテン」も”バズ”も合わせて20分でいけちゃったんですよ??その二倍って。。。。。。ってなりますやん?そうですやん?

最初にとったFPがあるので「スター・ツアーズ」行けてたら

トゥモローランド』早速制覇!!

となっていたのですがそう簡単にはいかないみたいです。。(ノД`)・゜・。

 

ということで、

僕たちトリオは次なるエリア『トゥーンタウン』へと向かうのであった。。。!!

 

f:id:shizhonglingyang:20180909001926j:plain

(次回もお楽しみに!なるべく早めに更新します( ̄▽ ̄)

⇒更新:二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ③ - 「れおっち」のブログ

                                 - TO BE CONTINUED -

 

👇ブログ更新情報やブログ仲間さん募集してます!ポチッと♪

れおっち@ブロガーさんフォロバします (@REWATCH0809) on Twitter

 

👇良かったらこっちもポチッと(*´з`)