「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ③

 

みなさんこんばんは(-ω-)/ 「れおっち」です!

はい、では今日も続きを書いていきたいと思いますね!

👇まだ読んでいない方、もう一度おさらいしたい方はどうぞ(*´з`)

 

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ① - 「れおっち」のブログ

 

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ② - 「れおっち」のブログ

 

 

ーーーーーーーーー前回の続きーーーーーーーーーーーー

 

f:id:shizhonglingyang:20180909210646j:plain

 

さて、『トゥーン・タウン』へやってきました!!

 

f:id:shizhonglingyang:20180909220323j:plain

 

 

正直今までディズニーに来てもここをじっくり見たことはなかったんです。

というのも、今までは割と乗るアトラクションを絞ってこれとこれとこれを乗る!

と決めてそれ以外には目を全く向けていなかったからです。

個人的な感触としては、TDLといえば

 

「スペース・マウンテン」

「ビックサンダー・マウンテン」

スプラッシュ・マウンテン

 

の三大マウンテンと「バズライトイヤーのアストロブラスター

ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」でしょ!!

みたいな先入観があって何が何でもそれは乗る!!

固執していました。今振り返ってみると、

なんて勿体ない時間の使い方してたんだろうなーと思いますね(笑)

それに気づけたのも今回こういった企画を実行してみたからなわけです!

 

はいそんなこんなでやってきたのがここです。

 

f:id:shizhonglingyang:20180909212026j:plain

 

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」

いやどちら様のウサギさんですか?!!って感じですが。

 (あ、ちなみに僕ウサギ飼ってるのでそれもそのうち触れますね(*´з`))

 

f:id:shizhonglingyang:20180909212249j:plain

 

まあ正直わけわからんかったのですが、

5分ということだったのでサッと乗ってきました♪

 

どうやらコーヒーカップのようなものに乗って回るみたいですね。

そらそうですよね、”スピン”っていくらいですから。

 

今回の「グッとパー」はHくんとれおっち、Mちゃん一人でした⇐

ニヤニヤするHくん。いやな予感。。。。。。。。(;゚д゚)ゴクリ…

 

Hくん「オラァアアアアアアアアア」

といいながらコーヒーカップを回しまくる。とにかく回しまくる。

 

れおっち「ァ――――レ――――\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

 

いや、もう気分は最悪でしたね。僕船酔いすごいんですよっ全くもうっっ!!

何が楽しいんですかっ!!他人の目を回してっっっ!!!!

(※二人ともそんな僕を見て楽しそうでした。あ、こーやって楽しむのか。)

 

ロジャーラビットが終わった後『トゥーン・タウン』を散策して気づいたのですが、

思ってたより”アトラクション”がない!!

待ち時間も全体的にすぐなもの多いし、後でまた来ることになりました('ω')

(※後々この選択が大きな意味を持ちます)

 

ということで僕たちはファンタジーランドへ移動しました!

 

f:id:shizhonglingyang:20180909220152j:plain

 

ここでFPをとれる時間になったので「プーさんのハニーハント」を無事所得。

そのまま10分待ちのイッツ・ア・スモールワールドへ!

どうやら聞いた話によると2018年の4月頃にリニューアルされたみたいですね(゚д゚)!

何が変わったんだろう?と思いながら見ていたのですがスモールワールドに登場するキャラクターたちの中に様々なディズニーのキャラクターたちが増えたようでした!!

 

f:id:shizhonglingyang:20180909222508j:plain

⇧一つだけ例だしときますね(*´з`) 右上の方に注目!!

 

他にもいろいろなキャラクターたちがいてテンション上がりました( *´艸`)

気になる人はぜひ一度足を運んでみてください!

 

もう一つ今までは気づかなかった視点としては、”スモールワールド”といえば

「小さな世界」ですが、これよく注意して聞いてみると面白いことに気づいたんです!

場面場面で歌われている言語が違うんです!!!

これめちゃめちゃ面白いなって思います。

ディズニーさんもグローバルを意識しているのでしょうか(*´ω`)

こういった視点で物事を見てみるのも面白いですよ!

 

この時点でAM10:30でした。最初に所得したFPが使えるようになったので

トゥモローランドへ戻ります('ω')ノ

 

f:id:shizhonglingyang:20180909223719j:plain

 

やってきました!

モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク”

 

f:id:shizhonglingyang:20180909224254j:plain

 

このアトラクションは2009年4月にオープンし、

2010年にリニューアルされたみたいですね!

(キャストさんに聞くまで知らなかった、、てっきり最近オープンしたものかと笑)

 

というわけで8年目にして初めて体験してきました♪

このアトラクションの概要は乗り物に乗り、モンスターズ・インクの世界に隠れているモンスターたちをライトを照らして探していく、というものでした!

映画に出てきシーンの数々が現実のものとして再現されており、ものすごくテンションあがりましたね~(〃艸〃)ムフッ 

特にセリアとマイクがデートした「ハリーハウゼン」のお店の再現度の高さに

圧倒されました!

 

ちなみに今回のチーム分けは以下の通り。

 

f:id:shizhonglingyang:20180909225746j:plain

(⇧仲良さそうにかくれんぼをするMちゃんとHくん)

 

f:id:shizhonglingyang:20180909230048j:plain

(一人寂しくライト二つ持ってモンスター見つけまくってやりましたよっ!)

 

終わった後、最初は混んでいたスター・ツアーズ

が5分待ちだったのでそのまま並んで乗ることに!!

いやぁ、何度もこれ乗って来たけど何度乗っても臨場感半端ないですよねー!!

あの「映像×動き」だけで本当に戦闘機に乗っている気分になりますし、人間の錯覚を上手に利用しているんだなあ、流石だなあ、と改めて実感しました(゚д゚)!

 

そして!!!!皆さん何かお気づきじゃありませんか???

 

え、なんだなんだ????

 

あ。

 

 

そうです。

今の「モンスターズ・インク」と「スター・ツアーズ」を乗り終えたことを持ちまして

トゥモローランド』の5つつのアトラクションを制覇

ということになります!!!!

 

よっしゃあああああああああ!!

 

只今AM11:15分なので二時間ほどで一つのエリアを終えたことになります!!

いや、これなかなか幸先良きですよ?

 

トゥモローランド』の乗り物はランドの中でも比較的全体的に人気度の高いものが揃っている(スペース・マウンテン、バズ、スターツアーズ、スティッチ、

モンスターズ・インク⇐)おそらく本来ならば一番苦戦する場所であるはずです。

こんなにスムーズにいったのもすべて”台風”さんのおかげですなー。

こんなこと言ったら不謹慎だし仕事されていた方にも申し訳ないですが、

正直”台風”に感謝しちゃいましたね。うん。

 

こうやって恩恵を受けてしまっている人もいるわけです。

やっぱ物事って結局良いものにも悪い側面はあるし、

悪いと言われているものでも良い一面があったりする。

だから、一概になんでもかんでも良し悪しをつければいいってもんでもないのかなあ。

なんて考えちゃいましたねー(*´Д`)

 

とにかく、ですよ!1エリア制覇です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

f:id:shizhonglingyang:20180909233920j:plain

 

残りは5エリアになりました。

はてさてこれからどうなっていくのでしょうか。

続く⇒ 二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ④ - 「れおっち」のブログ

 

 

ーーーーTO BE CONTINUEDーーーーーー

 

👇よかったらポチッとどうぞ(*´з`)

れおっち@ブロガーさんフォロバします (@REWATCH0809) on Twitter

 

👇こちらもポチッとよろしくです(゚д゚)!