「れおっち」のブログ

あなたに「小さな刺激」をお届けします。

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ④

 

 みなさんこんばんは(-ω-)/ 「れおっち」です。

大変ありがたいことに、たくさんの方に読んでいただいてるようでとても嬉しいです♪

今日も楽しんでいただけるようテンション上げていきます(゚д゚)!

 

👇おさらいです(*´з`)

 

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ① - 「れおっち」のブログ

 

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ② - 「れおっち」のブログ

 

二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ③ - 「れおっち」のブログ

 

 

ーーーーーー前回の続きーーーーーーーー

 

さて、トゥモローランドを制覇することができた三人トリオは

次なるエリアファンタジーランドへ舞い戻ってきました。

 

f:id:shizhonglingyang:20180910230205j:plain

 

幸先よく5分待ちでピノキオの冒険旅行に乗ることができました!

只今AM11:30。ピノキオの世界観を楽しむだけでは物足りなくなったので

”隠れミッキー”なるものを探してみましたが、全くをもって見つかりませんでした♪

(ネットとか漁ればどこに”隠れミッキー”がいるか、すぐにわかると思いますが

「それは邪道だ!!」というどうでもいいプライドのせいで見つけた例がありません)

 

f:id:shizhonglingyang:20180910230232j:plain

【公式】ピノキオの冒険旅行|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート 

⇧画像はこちらから引用させていただきました

 

 

そのまま白雪姫と七人のこびとの方へ!!これは10分待ちでした⇐

どうやら僕は”ただ”アトラクションに乗る、ということが性に合わないようで

必ず余計なことをしてしまう癖があるんですね。

このアトラクションでは”白雪姫に毒リンゴをあげるおばあさん”

がやけにでてきた気がしたので、その”おばあさんが何回登場するか”

に注目して楽しみました(笑)

 

結果何回出てきたと思いますか??

 

 

f:id:shizhonglingyang:20180910232001j:plain

【公式】白雪姫と七人のこびと|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

⇧画像はこちらから引用させていただきました

 

6回ですよ?6回!!!!!(゚д゚)!

 

いくらなんでも多すぎませんか??!!

全部で場面が8-9個ほどあったと思うのですが、そのうちの三分の二ですよ!!

 

これに対して

主人公の”白雪姫”は何回登場したと思いますか????

 

 

たった1回ですよ、1回!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)

 

(※おばあさんに気を取られて見逃してたらごめんなさい。

でも少ないのは間違いない!はい。)

 

 

いや、意味わからねーよ笑

 

これ白雪姫と七人のこびとですよねっっ??!!

”七人のこびと”すらちゃんとでてきたの1回ですよ??!!!

ディズニーさんよぉ、そりゃあちょっとネーミングセンスどうなんすかねぇ???

ということで今日からこのアトラクションは

「毒リンゴとおばあさん」

ということになりました!少なくとも僕はそう呼びますよっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

みなさんもぜひ僕と同じ視点で乗ってみてください!

まず間違いなく、こう思うはずです。

「またお前かっ!!!(笑)」

 

 

さて、その後”ハニーハント”のFPが使える時間となったので舞い戻ろうと

アプリを確認したところ、なんと!!

ホーンテッド・マンション」が20分待ち、という信じがたい光景が!!

いやまじか!僕の経験上「ホーンテッド・マンション」は普通に並んだら1時間の比じゃなかったはずなのですが。。。。

 

ということで早速並びました。

⇐ちなみにこれが乗り終わったタイミングでちょうど次のFPがとれる計算でした。

素晴らしい動きですね(*´з`)

 

そしてホーンテッド・マンション」へ👻

 

f:id:shizhonglingyang:20180910231146j:plain

みなさん、このアトラクションと言えばこんな話を聞いたことがあるかと思います。

 

ホーンテッドマンションには何体のオバケがいるの??

 

割と有名なお話ですよね(*´з`) ちなみに999体と言われています。

(そしてあなたで”1000”体目。\(゜ロ\)(/ロ゜)/)

そんなことを思い出して並んでいたのですが、僕は思いました。

 

「これ本当なのかな???」

 

ということで、数えてみることにしました(笑) ⇐また余計なことやってるよ笑

 

で。

 

結果はいかに??!

と思うと思うのですが、235体。

え?少なくね??はい、途中で挫折しました。ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…

いや、もう割と序盤の辺りでくじけましたね。笑

でも逆に、序盤五分の一か、四分の一あたりの時点でそのくらいだったので

きっと本当ですね、はい。(〃艸〃)ムフッ

忍耐力のある人はぜひやってみてください(笑)

只今PM12:25。

 

よーし、FP取りに行ける時間になったし「ビックサンダー・マウンテン」行くか!

ということでウエスタンランドへ!!

 

f:id:shizhonglingyang:20180910231229j:plain

 

ガビーーーーーーーーーーン(ノД`)・゜・。

 

なんと”ビックサンダー”のFPが終了しているではないか!!

いやあ、ここにきて初の大失態ですね。完全に情報収集不足でした。

せっかくアプリあるんだから、有名所の動向は常に気を配らないとだめだ、

ということを学びました(´;ω;`)ウッ…

(代わりに『クリッターカントリー』の「スプラッシュ・マウンテン」のFP所得)

 

只今PM12:30。ショックで一気にどっと疲れた三トリオは一旦お昼休憩に!

 

お昼にはこんなのを食べました👇

 

①スモークターキーレッグ 価格:750円 お店「チャックワゴン」

漫画に出てきそうなシルエットで豪快にかぶりつきたくなるお肉!!

骨までバリバリ食べちゃいました(*´з`) いや骨はいいんだよ、骨は。

 

f:id:shizhonglingyang:20180910231318j:plain

 

②ポークライスロール 価格:500円 お店「ペコスビル・カフェ」

もちもちのお米を豚肉で巻いた甘辛いタレが癖になるスティック状の肉巻きおにぎり。

15秒で完食しましたね(笑) ⇐もっと味わえよっ!

 

 

f:id:shizhonglingyang:20180910231353j:plain

 

PM13:00。

 

トリオ「食った食った。よっしゃ行きますかっ!」

 

お腹いっぱいになってご機嫌になったトリオは”ハニーハント”のFPを使うために

ファンタジーランドへ向かいました。

 

そしてついに!!!念願の!!!

プーさんのハニーハントへやって参りましたー!(≧▽≦)

f:id:shizhonglingyang:20180910231444j:plain

実はですね、21年間で初めてだったんです(笑)

今まで何度も乗ろうとしてきたのですが、普段がどうかはわかりませんよ?

でも、僕が行くたびに「”ハニーハント”3時間待ち~」というのがザラだったので

ずっと行きたくても行けなかったんです。流石に3時間は、、、、ね?笑

ということで僕の中で”ハニーハント”へのハードルがかなり上がっていましたね~

 

はい。えーと”ハニーハント”乗ってきました♪

いやあ!

見事にプーさんの世界観が見事に再現されていてとてもテンション上がりましたね!!

小さい頃DVDでよく見てましたが、本当にあのテレビ画面の中にいるみたいでした。

いやあ、これは喜ぶだろうなぁ~小さい子は。小さい子は。。(笑)

ちょっっっと自分の中でハードル上げすぎちゃったかな感は否めませんね、はい。

今までこれに3時間も4時間も待たなくてよかったですね!変な意味とかではなく!

今回で知れてよかったということですね( *´艸`)

 

さて、”ハニーハント”の実態を知ることができて満足なれおっちと二人が

次に向かうのはアドベンチャーランドです!!!

 

Hくん「どうやら待ち時間が全体的にかなり少ないとの、情報が入りました!

隊長っっ(゚д゚)!」

Mちゃん「ちゃちゃっと周ってなんなら二周しちゃおうよ!⇐やる気満々」

 

れおっち「でかしたぞ諸君!!さあ、次はどんな冒険待っているのか!!

ワクワクすっぞ~(孫悟空風に⇐)」

 

⇒ 二日間で TDL&TDS 制覇しまSHOW ⑤ - 「れおっち」のブログ

 

~ TO BE CONTINUED ~

 

 

👇ポチッとどうぞ♪ ブログ仲間募集してます!

れおっち@ブロガーさんフォロバします (@REWATCH0809) on Twitter

 

👇こっちもポチッとな( *´艸`)