「れおっち」のブログ

違いがあるからこの世界はオモシロイ。

あなたの何気ない日常に非日常をお届けするブログという名のキッカケ。

爆誕!-彩るサムライ-

みなさんこんにちは!れおっちです。

 

今僕は休憩時間に近くのDOUTORで「宇治抹茶ラテ」を飲みながら優雅に筆を執ったところです。

 

今日はずーっと見出せなかった僕自身の"通り名"が決まったぜ!!という御話。

※ルフィで言うところの"麦わら"てきなやつ

 

ここ6-7年かな?

それなりに動きまくってきたおかげで、周りから「アクティブだよね!」と言われることが多くなった。

 

と同時に「れおっちって何してるん?!?」と言われることも多くなった。 

 

まあそうだよな。

 

絵本描いたり、歌歌ったり、ラジオしてたり、ワッフル屋さんやってたり、学校で子どもたちと関わってみたり、コミュニティやってたり。

 

ソトから見れば「コイツ何がしたいんだ?」って思われてしまうよなぁ、と。

 

たぶんそのせいで色んな誤解もさせてきたし、キョリを取られたりもしたんだと思う。

 

自分はそんなに器用じゃないから、一度に色んな事ができるわけじゃない。

 

そのくせに、色んな事にキョーミがあって、色んな事が思い浮かんで結局色んな事をやってきた。

 

自分でもずっと「自分は何がしたいんだ?」って思ったりもしてた。いや違うな。「何がしたいか」はとっくの昔からわかってた。

 

ただそこに「ソトからみた名前」をつけられないでいた。しっくりくる名前が見出せずにいた。だから周りの人に理解もされづらかったし、周りにもモヤモヤさせるところもあったんだと思う(まぁ、周りの人にモヤモヤさせないために活動してるわけじゃないから根本的にはそれでええやん、なのだけど。そのままでいることは周りに優しくないよな、と今は思えてる!)。

 

それがやっと見つかった。

 

『彩るサムライ』 

 

最初は『彩侍(いろどりざむらい)』って思ってたんだけど、とある御方に『ダサイ!笑』と言われたのもあって考え直した笑

 

僕にとって『侍』は『一本の曲げられない刀を心に宿す人』というイメージ。

 

僕にとっての刀は???

 

『人の日常が彩るキッカケを描く』

 

僕に関わってくれる人の日常が、人生が色んな色で彩る。

 

そんな人でありたいし、そんな人になりたい。

 

自分の活動の根っこにはそれがあることをやっとしっくりくるカタチで表現できた。

 

これからは『彩るサムライ れおっち』として活動していきたいと思う。

 

また近いうちに屋号届けに行ったり、名刺創ったり、ポートフォリオ創ったり、ロゴ創ったりしていきたいと思うので進展あったら共有致します!!

 

今日はこの辺で!アディオス!!

↓ ポチッと登録よろしくお願いします♪

記事更新後すぐに通知が行きます。