「れおっち」のブログ

違いがあるからこの世界はオモシロイ。

あなたの何気ない日常に非日常をお届けするブログという名のキッカケ。

ナニカを生むってこと。

ぼくらはあまりにも恵まれている。 恵まれすぎているから、不幸になっているのかもしれないとさえ感じる。 何気なく息を吸って吐いてるだけでも、自分の周りにはどこかのダレカが生み出したナニカが転がっている。 喉が渇いたと思えば、公共の水道が使えるし…

コトバを浮かべてみる。

なんか今日はものっそい筆が進む。 スラスラと進む。 アメンボがスイスイと水面を泳ぐように進む。 こういう時は、気持ちに任せて筆を動かすのがイイ。 ということで、つらつらと文章を書きまくっております。 基本的にぼくのスタンスは最初にタイトルだけサ…

「作品に触れてみる」ーかがみの孤城

通勤時間と昼休みの一部を使ったら映画一本観れた。 なんだかんだ、ここ最近で文章を書く習慣が戻りつつあることを実感する。 せっかく頭の中に入れたことがあるのならば。 ちゃんと自分の血肉と化するようにしたい。 そんなことを思って書きまくっていたら…

正直苦手だけど。―其之壱―

あなたには「苦手」なことがありますか? ぼくには「苦手」がたくさんある。 なんで急にそんな話するんだ?ということなのだけれど、最近の仕事の中でぼくが「苦手」と対峙してるわーと感じたから。 具体的に言うと、「分析」はその一つだったりする。 今の…

「幸せ」ってなんぞ?ー其之壱ー

家でのほほんとご飯を食べたり、音楽を垂れ流したり。 ゴロゴロしたり、部屋の掃除をしたり。 何か特別なことをするわけでもないけれど、そんな時間にこう思う。 「ああ、しあわせや~」 世の中で「幸せって何?」的な言説を耳にすることを増えたような気が…

「初めて」はコワイけどオモシロイ。

ぼくは今、お家でパンイチでつらつらと筆を執り始めたところです。 今日は一日、まったりする日にしようと思います。 先週の木曜日と金曜日に人生初の「テレアポ」に小チャレンジ! 今回はそのことについて少しだけ書いてみようと思う。 ぼくが4月から始めた…

「想いはカタチにして初めて意味を為す」ーぼくがブログを始めたキッカケー

今から6年前。 2018年のちょうど今くらいの時期にぼくはブログを始めた。 まあ、それから本当に色んなことがあって一旦記事を全部消しちゃったからなー そんなに前からこのブログが存在してただなんて思われないかもしれない。 今日は6年前のその時期に想い…

Good&New

あれ?気がついたらもう金曜日だ。 毎日が刺激的であっという間に過ぎていく。 4/1に働き始めてから、もう2週間が経った。 ぼくらの船では「チェックイン」と「チェックアウト」という文化を大切にしている。 あの空港とかホテルとかでやるやつ! あれって、…

「人生」ってなんぞ?ー其の壱ー

なんだか今日は筆が進むぞ。 ということで、もう一つ記事を書いてみたいと思う。 今回のテーマはこちら! デデンッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 「人生」って なんぞや? またこいつは!!! 懲りずにでっけえお題ばかり掲げやがって! すんません!なんかわからな…

「教育」ってなんぞ?ー其之参ー

ぼくは今、最寄り駅のとあるファミレスでつらつらと筆を執り始めたところです。 ここ、めちゃめちゃ穴場でして。 平日の夜だといつも半分くらい席が空いている感じなのです。 「スグ帰らなきゃ―!」と気を遣うこともなく、周りのガヤガヤがBGMとなって なん…

「教育」ってなんぞ?ー其之弐ー

ぼくは今、最寄り駅のマックでマックシェイク(チョコ味)を片手に筆を執り始めたところです。 #あれなんかこれデジャヴ感スゴイぞ 前回は「教育って何?」ということをつらつらと書いていたものの、途中までしか書けなかった気がするのでこの記事でも「教…

「教育」ってなんぞ?ー其之壱ー

ぼくは今、最寄りのマックでマックシェイク(チョコ味)を片手に筆を執り始めたところです。 本当は今日の休憩時間にこの記事を書いたんです。 ・・・なぜか記事が消えていました(;´Д`) でも大丈夫! こんなことでめげるぼくではありません。 休憩時間のソ…

全部手放し、前へ。-カコのキミへ贈る僕のコトバー

只今の時刻は、2024年3月31日(日) 23:49です。 正直、今から書き始めるのはどうなんだ?と いう気持ちはあるけれど。 どうしても今これだけは書き切った上で床に就きたい。 そう思っているので、このまま筆を執りたいと思う。 今日までのぼくと、 明日か…

れおっち、「就職」するってよー決まる時はスグ決まるもんだー

みなさんこんにちは、 彩るサムライれおっちです。 ぼくは只今、新宿のコメダで大好物の 「菫(すみれ)」を堪能しながら筆をつらつら と動かしております。 人間ってのは、なかなかどうして「一度失っ てしまった習慣」を取り戻すことはオニのよ うにムズカ…

キレイゴトをウチからソトへ。

アニメ版のキングダムを観て泣いた。 電車の中で足元を涙で霞ませて泣いた。 史実をベースに、決してこの目で現場を観ることが叶わないハズだった世界を鮮明に描いてくれるキングダムが大好きだ。 何より大好きなのは登場する人物一人ひとりが、本当にそのま…

彩るサムライ、教育畑へいざ参る!

あぁ、懐かしい。 いったいいつぶりなんだろう? 毎日決まった場所へ赴き、毎日決まった顔が そこにある。 たぶん少し前までのぼくなら「刺激が足りねえ」だなんて思っていたのかもしれない。 いつも近くにあるものにこそ、その「有難み」を忘れずに表現し続…

爆誕!-彩るサムライ-

みなさんこんにちは!れおっちです。 今僕は休憩時間に近くのDOUTORで「宇治抹茶ラテ」を飲みながら優雅に筆を執ったところです。 今日はずーっと見出せなかった僕自身の"通り名"が決まったぜ!!という御話。 ※ルフィで言うところの"麦わら"てきなやつ ここ…